« 特許検索競技大会 #1 | トップページ | 特許検索競技大会 #2 »

ブログ通信簿

 goo に、「ブログ通信簿」というサービスがありましたので試してみました。
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb

 goo のブログだけが対象かと思ったのですが、そうではなく何処のブログでも大丈夫なようです。結果は以下に表示します。
Tushinbo_imgrb

 何でも、最近10件の記事を分析して上記通信簿が表示されているそうです。
 評価基準はブラックボックス故に不明ですが、結構おもしろい視点で楽しめるサービスと思いました。マメ度は、ブログの更新頻度を見ているのだとおもいますし、最近はMS-WORD差し止め命令の話が多かったので、プログラミングの知識や経験を話題にしていると通信欄に書かれたのでしょう。結論の「弁理士を目指しましょう」というのは、弁理士受験生ブログと判断されたという事ではないかと思います。

|

« 特許検索競技大会 #1 | トップページ | 特許検索競技大会 #2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110295/46067247

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ通信簿:

« 特許検索競技大会 #1 | トップページ | 特許検索競技大会 #2 »