« 万年筆 | トップページ | 過去の弁理士試験試験統計 »

知財検定の合格発表

今日は知財検定の合格発表日でした。何人かの知り合いが2級に合格したという連絡が来ました。
試験を主催しているのは、知的財産教育協会 です。
来年度から国家資格になることが内定しているそうです。管掌官庁は経済産業省ではなく、厚生労働省です。
詳しくは以下の記事をご覧ください。

知財に関心持つ技術者に追い風,「知的財産検定」が国家試験へ

知的財産立国へGO!あの「知的財産検定」が国家検定になる?!

自分が知財検定を受けたときは約3年前で、思えば弁理士試験にチャレンジするかどうかを決めあぐねていたときの「腕試し」でした。高林龍先生の「標準特許法」にマーカーを引きながら勉強していたのを覚えています。いまにして思えば、この本は初心者に判りやすく、かつ極めて深い論点までカバーした「良書」だと思いますので、以下に Amazon のリンクを貼っておきます。

|

« 万年筆 | トップページ | 過去の弁理士試験試験統計 »

弁理士試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110295/16053958

この記事へのトラックバック一覧です: 知財検定の合格発表:

» 合否発表 [知的財産検定を受けよう]
昨日、2007年第2回知的財産検定の合否発表がありました。 結果は見事合格。科目試験だけどね。 次は11月だから、またがんばって2級を取りたいと思います。 皆さんはどうでしたか? ○参考○ 2007年第2回知的財産検定受検者の属性データ http://www.ip-edu.org/exam/data/k..... [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 09時04分

» 1発合格する弁理士試験 -はじめに- [yenkumiの2年で受かってみる弁理士試験]
私は、受験歴2回、勉強3年目に突入した弁理士試験受験生です。 弁理士試験の勉強を始めるにあたっては、1年で合格するつもりで万全の準備をして望んだつもりですが、足りなかった部分があり、現在も受験生を続けています。 経験(といえるものはつんでいませんが)から「こ... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 19時27分

« 万年筆 | トップページ | 過去の弁理士試験試験統計 »